セールスイネーブルメントを成功させるには事前準備が鍵
<このようなお悩みがあればぜひご参加ください>
・セールスイネーブルメントについて、具体的に何をすべきなのかヒントがほしい
・オンラインでの営業パーソンの教育方法について課題を感じている
・個々の営業パーソンの成果にバラつきがあり、どう改善すべきか悩んでいる
セールスイネーブルメント(Sales Enablement)とは、端的に言えば「テクノロジーを活⽤した売れる営業の仕組み化」を意味しており、「ビジネスで成果を出す営業社員を輩出し続ける人材育成の仕組み」と定義されており、取り組む企業が増えています。
ただしセールスイネーブルメントを実践しようとすると、何から手をつけるべきなのか優先度の判断に迷うことも多くありません。そこで、営業生産性アップのためのツールを提供する3社で「セールスイネーブルメントを成功させるために必要な事前準備」についてお話しいたします。
前半では各講師の経験に裏打ちされたノウハウとツール紹介を、後半はセールスイネーブルメントに関するパネルテーマをその場ディスカッションを行います。全員が売れる営業となるためのヒントをぜひお持ち帰りください。
詳細
セミナー名 | セールスイネーブルメントを成功させるには事前準備が鍵 |
日程 | 2022年5月24日(火)14:00-15:00 |
アジェンダ | 15:00-15:15 オープニング・自社紹介 15:15-15:55 パネルディスカッション・Q&A 15:55-16:00 まとめ・アンケートのお願い |
定員 | 先着100名様 |
会場 |
Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます) |
視聴方法 |
①お申し込み
上記よりお申し込みください。参加は無料です。
②お申し込み後 ③開催当日 |
参加費 | 無料 |
主催者 |
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注意事項 |
<個人情報取り扱いについて> 必ず以下の各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。 |
講師紹介
株式会社マツリカ
セールスイネーブルメント室長
井上 久美子
理工系大学院修了後、工業資材メーカーに入社。R&D部門にて新規事業開発に携わる。在職中に大阪大学にて博士課程(工学)修了。2013年から外資系メーカーにて自動計測システムのサポートとSFAを活用したインサイドセールスを経験。
2019年株式会社マツリカに入社。インサイドセールスとフィールドセールスを経て、現在はレベニュー組織のデータ・アナリスト及びセールスイネーブルメント室長としてリードジェネレーションからナーチャリング、成約までをSFAデータに基づき分析、営業フローの改善を担う。3児の母。
2022年5月2日